不定期汚写真記

その名の通りに、撮影に行った写真と文を投稿する言わば日記のようなものです。この人は単調な文しか書けないのでそこは申し訳ないです。

年に1(2)回の検測

この時は年に1(2)回の検測ががあるので、そちらを撮りに行きました。(半分コピぺ) ここは人が居ないだろうと思い選んだ場所ですが なんと‼️ 人が‼️ 居ませんでした 肝心のは切る位置ミスってなんかおかしな感じになったというね? 撮った写真見た瞬間 ←こん…

京都とバス

お久しぶりです…って毎回書いてたら全部の記事の先頭に付きそうだ() というわけで、今回は京都に行きました。 京都に行くときは必ず市バスの一日乗車券を買うのですが、今回は買いませんでした…特に理由はありません… ここの交差点(?)は個人的にはとても撮り…

馬刺しM

この間は松本に行ってきたのですが、その時に乗った211系がカッコよくてカッコよくていいですね(語彙力) なぜ馬刺しMなのかというと、834Mだからですよ() これは(↑)途中の駅で特急列車の待避をしていた際にスマホで撮ったものなのですが、分かる通り雪が降っ…

長野遠征

本日は例の新車を狙いに長野へ。 とても遠かったです… 今回は2編成共々動いていたのでよかったです。とりあえず有名撮影地へ直行しました。 初めて東急8500系と言われる爆音で有名な電車に乗れたり、撮れて良かったです。 (それにしても編成写真が絶望的に下…

闇闇

タイトルからして、決して病んでる訳ではありまs 今回は闇メインにでもしてみました。 構図が定まっていないのが残念なような(?) おまけ ザラザラなパノラマスーパー

名古屋港線(直球)

お久しぶりです。 てかお久しぶりすぎませんかねぇ...() 気を取り直して...今日は「名古屋港線」に行ってみました。 DE10がとてもかっこいいですね(語彙力) 本当はDD200の時期に行ってもたかったのですが、どうやら期間限定だったようで...() それでもエンド…

SRT実証実験

お久しぶりです。はい。 すっかりブログの事を忘れていた訳ではありません!あれからというもの、特に載せられるような写真を撮りに行ってないだけでありまして...( 気を取り直しまして、先日(とはいってもだいぶ前)に行われました、SRT実証実験というものを…

89代(2)

今日は始発でバスを撮りに行ってみました。だいぶ前に始発で行った時に89代が来ていた覚えがあるので、それを信じて(?)みました。 するとあらどうでしょう。思惑通り来ました。(これってたまたまなのか...) とりあえず(許可を得てから)撮影しました。今回も…

愛環車輪削正回送G13編成

そろそろ新しい構図が無くなってきたのではないでしょうか((

神社と電車…?

今回は前々から気になっていた、某所にお邪魔しました(?) 最初(?)の鳥居は蜘蛛の巣だらけで不安になりましたが、境内に入ってみるととても静かな感じで個人的には好きな雰囲気だったと思います。ただ、神聖な場所であるのであまり写真を撮るということはよ…

田園

お久しぶりです。 今回は愛環を撮ってきました。個人的にお気に入りの撮影地ですね。実はこの撮影前に大雨が降っていたのですが、そんなことを感じさせないぐらい晴れていてとても気持ちが良かったですね~。 雲の量が多く、太陽が入ったり出たりで全体的に…

初闇…?

お久しぶりです。テスト期間も終わり、ちょこっと撮影に行きたいな~と思っていたので行ってきました。初めて「闇鉄」とやらに挑戦してみましたが、闇鉄ってのはカッコイイですね! 闇鉄ってやっぱり最後尾を撮ったほうがいいですね...先頭車を撮るとどうし…

貨物列車(1?)

なにやら、三重連になるらしいということで、撮ってきました。 先端の方は人が多すぎたので、人のいない反対端へひとり移動…これは流すしかない(??) その結果、床下が暗すぎてよくわからない感じに…それでも三重連ということは伝わると思うので良かったで…

例のアレ...?

名駅に行くと、例のアレが...そうそう。アレです(笑) 途中、元北斗星釜とのコラボも!なんとなくですが、この白色と黒色の感じで猫に見えたり、炊飯器に見えたりしますね…() 営業運転が楽しみです!

愛環緑重連×2

お久しぶりです。緑重連がふたつも発生(?)したらしいので、撮りに出かけてみました。 冬だったら前パンが上がってるのにな~()

愛環車輪削正回送G14編成

今回は車輪削正回送に珍しくG51・52編成が入らずに、G14編成単独での回送となりました。緑帯の編成が神領にくること。ましてや単独編成だなんて、超超超珍しいのです。次に削正に来るときは帯の色が変わっているかもしれません...

愛工大シャトル

お久しぶりです。 今回は八草に行き、愛知工業大学が運行している無料のバスを撮ってきました。 元々は路線バス用なのですが、路線バス事業からは撤退しその余り(?)を貸切用バスに変えて大学輸送に使っているらしいです。(めちゃくちゃな日本語) ↑アジサイと…

1701&1702

岐阜駅に行き、1701Fと1702Fを撮りました。廃車になるまでにまた撮らなきゃ(使命感) わけのわからない写真ですね()

車輪削正回送+キヤ97

記事としては先程の続きになりますね(笑) 神領駅に愛知環状鉄道(愛環)の車輪削正回送を撮りに行きました。するといつもはない「回送」の表示があったので待ってみるとキヤ97こと短キヤが来ました。 しばらくすると... 初めて動いているところを撮るのでとて…

89代

とある用事のために、始発列車で瀬戸市に向かうとなんと89代が!撮影の許可をもらい、撮らせていただきました。(敬語合ってますかね) 追記:今回より勝手ですが「撮影記」ではなく撮ったものを公開する形にさせていただきます。予めご了承下さい(?) 運転手さ…

撮影記5

今日は栄へ名古屋市営バスを撮りに行きました。もうすぐ廃車になるらしい「NMF」というバスを狙いに行きました。 今回は乗りバスが中心だったのであまり写真は撮れませんでした…(小声)一応目的のバスは撮れたのですが、自分が満足する構図の写真は容量が大き…

撮影記4

今日は尾張瀬戸へバスを撮ってきました。主に89代を狙いに行きました。 こんな感じですかね…?そういえば撮っているときに、ライトを点灯してくださった運転手さんがいらっしゃったのでこの場を借りてお礼を申し上げます。

撮影記3

本日は愛知環状鉄道でございます。約一ヵ月前にJR東海名古屋工場に入っていたG1編成が戻ってきましたので撮ってきました。 容量不足でこれだけしか貼れません() 憧れの「試運転」の幕を見ることができたので良かったです。 では。

撮影記2

暑くなってきましたね。一部地域では緊急事態宣言が解除され、外に出やすくなったのではないでしょうか…? そういうわけで(?)ちょっと足を延ばして瀬戸線の撮影に行ってみました。文がめちゃくちゃですがまぁ写真でも見ていってください... なぜかこれ以上…

撮影記1

今日は愛知環状鉄道「愛環」を撮ってきました。目的は緑重連です。 そもそも愛環には青帯の編成と緑帯の編成があるのですが、その緑帯の編成というのは5編成しかありません。その5編成の中でも、座席の色が緑である編成は2編成であり、座席の色が青であり…

あいさつ?

お久しぶりです!(?) ブログを変えて、新しい気持ちにしてみようという訳で始めてみました。 よろしくお願いします。 主に(そのままですが)撮影に行った際のルートや撮った写真を、このブログに書いていきたいと思っております。まぁ日記みたいなものですね…