不定期汚写真記

その名の通りに、撮影に行った写真と文を投稿する言わば日記のようなものです。この人は単調な文しか書けないのでそこは申し訳ないです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田園

お久しぶりです。 今回は愛環を撮ってきました。個人的にお気に入りの撮影地ですね。実はこの撮影前に大雨が降っていたのですが、そんなことを感じさせないぐらい晴れていてとても気持ちが良かったですね~。 雲の量が多く、太陽が入ったり出たりで全体的に…

初闇…?

お久しぶりです。テスト期間も終わり、ちょこっと撮影に行きたいな~と思っていたので行ってきました。初めて「闇鉄」とやらに挑戦してみましたが、闇鉄ってのはカッコイイですね! 闇鉄ってやっぱり最後尾を撮ったほうがいいですね...先頭車を撮るとどうし…

貨物列車(1?)

なにやら、三重連になるらしいということで、撮ってきました。 先端の方は人が多すぎたので、人のいない反対端へひとり移動…これは流すしかない(??) その結果、床下が暗すぎてよくわからない感じに…それでも三重連ということは伝わると思うので良かったで…

例のアレ...?

名駅に行くと、例のアレが...そうそう。アレです(笑) 途中、元北斗星釜とのコラボも!なんとなくですが、この白色と黒色の感じで猫に見えたり、炊飯器に見えたりしますね…() 営業運転が楽しみです!

愛環緑重連×2

お久しぶりです。緑重連がふたつも発生(?)したらしいので、撮りに出かけてみました。 冬だったら前パンが上がってるのにな~()

愛環車輪削正回送G14編成

今回は車輪削正回送に珍しくG51・52編成が入らずに、G14編成単独での回送となりました。緑帯の編成が神領にくること。ましてや単独編成だなんて、超超超珍しいのです。次に削正に来るときは帯の色が変わっているかもしれません...